国道397号 焼石ビーチラインの今

2017 05 22
平成29年5月17日正午に冬期通行止めが解除された
国道397号焼石ビーチライン、県境付近には残雪が見られ、このシーズンならではの
新緑の風景が見られます。
170519R3971.jpg
170519R3973.jpg

170519R3974.jpg
胆沢から秋田県へ、胆沢から須川へ、など、
周遊しながら新緑のドライブをお楽しみください。

胆沢ダム周辺もダム湖のグリーンと青葉、
岩山に咲くつつじなど豊かな自然をお楽しみいただけます。
170519R3975.jpg
Comment
南三陸滝見隊
以前、このブログで紹介されていた「南三陸滝見隊」のサイトも見るようになっていますが、以下の「猿岩とユキツバキ 05/24/17」の記事で当ブログについて書いてありました。
http://takimitai.blog.fc2.com/blog-date-20170524.html

文章表現に馴染みがあるのと、滝の記事が楽しみで時々見ています。(๑◔‿◔๑)
南三陸滝見隊(続き)
今朝、サイトを見たら胆沢の滝の記事が以下にありました。
http://takimitai.blog.fc2.com/blog-date-20170527.html

前回に続いて、再トライのようです。「大平野の滝」と命名したそうですが、良い滝に写っていますね。大平野橋から見えるそうですので誰でも行けるのではないでしょうか。
他にも見つけたとありましたので、次回も期待できますね。(◍•ᴗ•◍)
sage さま
時々滝見隊チェックしますが、最新情報ありがとうございます。

なんと( ゚Д゚)ぜひともお立ち寄りいただき、栗駒焼石ほっとラインにはたくさん沢がありまっせ(*^-^*)
とお伝えしたかった(´;ω;`)です。

今度ほっとライン行ってみるときは大平野の滝を見て見ます。

滝見隊さんに関してはちょっと前に
捜索願いが出ていました。連絡先を教えて欲しいのですが・・・との問合せがありましたが、
私共もわかりません。とお答えしたのですが、
結構注目されているようでしたよ。

胆沢は山が深くて未開(?)の土地が多くあります。
きっとまだ知られていない滝が多くあることでしょうね。

今年はクマも多いという情報もありますので、クマに遭遇しないよう、
まだ沢滑りとならないよう十分気を付けて滝見隊出動していただきたいですね。

私も楽しみに滝見隊さん見ていますよ!!

また新着情報教えてくださいね!!
南三陸滝見隊(続きの続き)
以下の記事がアップされていました。
http://takimitai.blog.fc2.com/blog-date-20170609.html

胆沢の滝は2つ目です。胆沢の滝ってすごいですね。他の滝のブログも見ていますが、地元のせいか親近感を感じています。(ㆁᴗㆁ✿)
それにしてもすごいし、いい滝、滝、滝ですね。!(^^)!
sage さま
sage さま

滝っていうと高いところから
がぁーって水が落ちる滝ばかりを想像してしまいますが、
色々な滝があって、それぞれに評価点があるんですね。
滝つぼとか水の清さとか幅とかいろいろ。

胆沢の沢は、いい沢だ。二度も言っていただき光栄です(n*´ω`*n)

今度渋民沢・渋民鉱山跡もちゃんと記事にしなければ💦ですね。

ナデシコ畑も行ってみたいなー。全然知らなかったですよ。こんなところがあるなんて!!


管理者のみに表示