焼石連峰山開き開催されました!!

2017 06 05
平成29年度焼石連峰山開きは
6月4日(日)午前7時からつぶ沼園地で行われました。
風と小雨の為、屋内での神事、テープカットとなりましたが、
たくさんの登山者にご参列いただきました。
170604山1
170604山4
170604山2
170604山3
テープカット後は自由登山となり、それぞれのペースで登山を楽しまれたようでした。

※登山道にはまだ雪があります。
 悪天候時は目印を見失わないように十分注意して登山してください。
 また、登山道はぬかるんでいる箇所が多いです。
※木道も滑りやすいので、十分な注意が必要です。
※焼石連峰はクマの生息域です。
※ゴミの持ち帰りを徹底してください。
※銀明水上の大雪渓は例年7月末まで残ります。
※姥石平のお花畑の見ごろは例年6月2週目~となります。
詳しい情報は→いわて自然公園特派員だよりからご確認ください。

焼石岳スタンプ あります!!

2017 06 03
明日、6月4日(日)はいよいよ焼石連峰山開きです。
つぶ沼園地にて、安全祈願とテープカットが行われ自由登山となります。

焼石連峰を訪れる方の記念に、
焼石岳のスタンプが岩手秋田両県の温泉施設等に設置されています。
胆沢まるごと案内所にも設置されていますよ!!
170603スタンプ1
170603スタンプ2
ぜひ記念スタンプを押しにいらしてくださいね!!

焼石連峰山開きは6月4日(日)つぶ沼園地にて

2017 05 21
2017山開きチラシ (415x600)
焼石連峰山開きは
平成29年6月4日(日)午前7時~つぶ沼園地にて
行います。
神事、テープカットの後は自由登山となります。
この季節の登山道は雪解けでぬかるんだ箇所が多くありますので
ご注意ください。
山開きに向けて目印等の設置を行っていきます。
いよいよ登山シーズン間近です。
今年も花の百名山、焼石登山をお楽しみください。
 | HOME |