冬季休業のお知らせ

2010 12 28
胆沢まるごと案内所は下記の通り冬季休業いたします。

期間:平成22年12月29日~平成23年2月末日まで

冬季休業時のお問合せ等には
胆沢総合支所 商工観光課で対応しております。
電話:0197-46-2111

今年もご利用ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

雪原

2010 12 26
クリスマスに雪が降り
一面まっしろになりました。

雪だるまもカマクラもたくさん作ることができます。
冬休みに入っている子供たちはめいっぱい雪遊びが出来ますね

奥州市内の3つのスキー場も営業を開始しています。

101226雪

雪が積もって喜ばしい反面、雪かき部隊は泣きそうです

Merry Christmas!!

2010 12 25
Merry Christmas!!
ホワイトクリスマスです

サンタクロースはどんなプレゼントを置いていってくれたかな



サンタのみなさん、おつかれさま&ありがとう
今朝は子供たちの笑顔がいっぱいだったことでしょう

ひめかゆスキー場 オープンしました。

2010 12 20
12/18(土)ひめかゆスキー場ではオープン式が行われました。

オープン式当日は積雪が足りずに滑走はできませんでしたが、
今後まとまった降雪があり、滑走可能になり次第、スキー場の営業が始まります。

積雪情報は毎日更新されています。
ひめかゆスキー場HPhttp://www8.plala.or.jp/himekayu/index.html積雪情報
毎日チェックしてね

ひめかゆスキー場 本日OPEN!!

2010 12 18
胆沢区若柳のひめかゆスキー場今シーズンは本日OPENです!!
OPENしたものの残念ながら積雪不足で営業開始までにはいたりませんが、
今後の降雪次第で、営業が開始されます。みなさん、お楽しみに。

今シーズンはひめかゆスキー場キャラクターの愛称も募集しています。
今まで名前がなかったこの子に、可愛い名前をつけて下さいね。
ひめかゆスキー場キャラクター名前募集

営業情報、積雪情報、キャラクター名募集など
詳しくはひめかゆスキー場HPhttp://www8.plala.or.jp/himekayu/でご確認下さい
今年も アクセス抜群、チビッコから大人まで楽しめるひめかゆスキー場へ GO 

2010 12 15
今日は雪です。
大雪注意報も出ているようです
101214雪
今夜半まで降り続けるとの予報です
いよいよ本格的な冬に突入でしょうか

しかし雪景色もなかなか良いものですな

クマくん 一匹二役

2010 12 13
クリスマスも近づく年の瀬
若柳駐在所のクマくんはトナカイのコートを着込み、プレゼントがいっぱい詰まった袋を持ち、
ぴゅーぴゅー木枯らしの中、一匹二役で頑張っています。
101213くま
何かと気ぜわしくなるこの時期ですが、
良い1年だったねと笑顔で言えるように
残りわずかな2010年を大事に過ごしてください。

縄ない教室始まる!!

2010 12 05
12月3日(金)胆沢愛宕小学校で縄ない教室が行われました。
来年2月12日(土)開催される『わらと火のまつり~全日本農はだてのつどい』に向けた取り組みで
胆沢の農耕文化の継承への願いを込め、毎年区内の小学校で行われます。

縄ない教室で縄ないの腕をみがいた小学生は、全日本農はだてのつどいのイベントのひとつ、
『縄ないチャンピオン決定戦』でその技を競います。101203愛宕縄ない1
101203愛宕縄ない2
地域の縄ないの達人である高齢者の皆さんを先生にして、3年生~6年生が一生懸命
縄ないの練習をしていました。





 | HOME |