いさわ水の郷夏祭り!大盛り上がり

2017 08 04
7月30日(日)「いさわ水の郷夏祭り」が開催され、
胆沢文化創造センターは熱く賑わっていました。
中庭では胆沢中学校吹奏楽部演奏、郷土芸能やよさこいなど
色々な演舞があり、来場者のみなさんは楽しんでいましたよ
20170730夏まつり1
館内では産直あぐりきっず、産直あじさい他いさわの美味しいものがたくさん販売されていました。
20170730夏まつり3
毎年大人気!こわーいこわーいお化け屋敷
並んでも入りたい でもこわい…中から『キャー』と叫び声がきこえると
やっぱりやめる…と行列から抜ける子も多数…
20170730夏まつり2
ホールではテレビ出演多数 お笑い番組にもでている
「アキラボーイとタヌキチくんのデジタルショー」があり(写真撮影可)
みんなゲラゲラと大笑い(ノ)’∀`(ヾ)
参加型ショーなので、スクリーンにうつるゲームの世界に入り不思議な世界を体験していました。
20170730夏まつり7
盆踊り大会、胆沢厄年連と子供会の神輿練り歩き
みんな大好き餅まき お笑いライブ等 お祭り内容盛りだくさん
20170730夏まつり4
20170730夏まつり8
20170730夏まつり6

市野々念仏剣舞保存会による勇壮な舞と太鼓の音が熱い祭りをさらに盛り上げ、
祭りはフィナーレをむかえます。
20170730夏まつり5
熱く盛り上がったいさわ水の郷夏祭り、最後は花火で幕をとじました。
 | HOME |