2017.10/9(月)現在 栗駒焼石ほっとラインの紅葉は色づき始め

2017 10 10
10月に入り、この三連休は胆沢まるごと案内所の前を通る車もだいぶ多いように感じました。
胆沢ダムではダムフェスも開催され、日曜日はお天気にも恵まれたので、
たくさんの来場をいただいたようでした。
体育の日の9日(月)、栗駒焼石ほっとラインの紅葉の様子を確認しに行ってきました。

つぶ沼周辺の様子は色づき始め。
つぶ沼ではテントを張ってキャンプを楽しまれている方々がいましたよ。
171009ほっとライン1
奥州湖畔もほんの色づき始め、といったところでしょうか。
171009ほっとライン2
猿岩を違う角度から。
171009ほっとライン3
こちらもまだまだ鮮やかに色づいていくことが予想されます。
171009ほっとライン4

栗駒焼石ほっとライン沿いはススキ野原、お日様に白く輝きます。
171009ほっとライン5
途中寄り道して渋民沢方面へ。
171009ほっとライン6
171009ほっとライン7
渋民橋から眺める川の流れ。
171009ほっとライン10
171009ほっとライン15
綺麗な水が流れていました。

続いてはほっとラインに戻って、にしまえかわ橋からの眺め。
171009ほっとライン11
川をのぞき込むと橋の下には赤く色づいたカエデが隠れていました。
171009ほっとライン12
171009ほっとライン13
ほっとライン全体的に、色づき始めです。
紅葉の見ごろは10月中旬から下旬にかけてがピークかと思われます。
171009ほっとライン14
そのころには交通量も多くなると思いますので、
安全運転でもみじ狩りをお楽しみください。
 | HOME |