ぬくもりの家では『虎太郎の折り紙展』開催中

2015 06 14
ぬくもりの家交流スペースでは
『虎太郎(こたろう)の折り紙展』が開催されています。
期間は6月7日(日)~7月12日(日)です。
20150612折り紙1
虎太郎の折り紙展?聞き覚えがありますよね
そうです。昨年5月に胆沢まるごと案内所で折り紙展示をした虎太郎くんです。
若柳小学校4年生の虎太郎くんは、幼稚園の頃におばあちゃんから
折り紙を教えてもらったのをきっかけに、折り紙が大好きになり いまではこの腕前に
20150612折り紙2
たくさんの蝶から虹を作りたい!虎太郎くんのイメージで展示作品を作り上げていきました。
青空を飛ぶツバメ 楽しそうな動物達見ていると優しい気持ちになちます
20150612折り紙5 20150612折り紙6
折り紙にそえてあるコメントもおもしろい
20150612折り紙7 20150612折り紙3
広いスペースでたくさんの作品が楽しめます。
展示期間中に折り紙作品を増やしていくそうですよ

交流スペースは喫茶コーナーにもなっています。
『喫茶ぬくもり』平日10:00~15:00頃までの営業

虎太郎の折り紙展を楽しみながらゆっくりとティータイムはいかがですか?

胆沢高齢者総合福祉施設ぬくもりの家
胆沢区南都田字大持30番地
℡ 0197-46-5100

Comment

管理者のみに表示