ケロ平くんが遊びにきたよ

2015 07 10
7月7日(火) 天気がよく、とても暑かったこの日
なんと 「ケロ平くん」が胆沢にきてくれました。
「ケロ平くん」は世界遺産平泉PRキャラクター
平泉の柳之御所遺跡から出土した「平泉のカエル戯画」をモチーフにしたキャラクターです。
突然の訪問にテンションが上がってしまいました
20150707ケロ平1 20150707ケロ平8

岩手県内の観光地、平泉を中心にフェイスブックで紹介しているそうですが、
今日は胆沢の観光地を紹介するため☆
胆沢ダム→胆沢ダム眺望台→徳水園へ遊びにきてくれました。
徳水園に遊びにきていたお客様もビックリ
20150707ケロ平2

ちょうど噴水の上がる時間にきてくれたケロ平くん
噴水に大喜び
「すごい噴水ケロ」
「噴水を浴びたいケロ」といってるよう
20150707ケロ平4 20150707ケロ平7
↑↑↑↑↑噴水を浴びているようにみえるケロ平くん

今日はたくさん歩いて疲れたのかな?
ずんぐり後姿がカワイイケロ
20150707ケロ平5 20150707ケロ平6

今日は胆沢に遊びにきてくれてありがとう
とても楽しかったよ~また来てね
ケロ平くんの観光地紹介はこちらから↓↓
ケロ平フェイスブック

みなさん、こらからの暑い季節
胆沢に涼みにいらしてください
胆沢まるごと案内所にもお立ち寄りくださいね





Comment

管理者のみに表示