釣り堀の『ニジマス食べたーい!!』

2015 07 23
今日は『大暑』、いままでも暑かったけれど、ますます暑さが厳しくなる時期。
熱中症対策をお忘れなく!!

先日『ニジマス食べたーい!!』という子っこのご要望にお応えし、
「胆沢フィッシングセンター」に行ってきました。
せっかくだから自分で釣ってみましょうぞ、ということで100円で釣り竿と餌、バケツを借りて、
ニジマスコーナーへ。 面白いように釣れますが、焼いて食べる分だけでいいので、釣果は大小2匹。
バケツの中は小の方。
150719釣り堀1
そしてもう一つの目的は、釣り堀のラーメン。
時々むしょうに食べたくなるこのラーメン。素朴な味わいが魅力です。四百五十円(ダッタヨウナ…)。
150719釣り堀4

小さなお子さん連れもいらっしゃいましたが、みなさん静かに釣り糸を垂れて楽しんでいました。
150719釣り堀2
広々と気持ちのいい空間、ここにいるだけでリフレッシュできましたよ。わぁーいヾ(´∇`。*)ノ
150719釣り堀3
塩がまぶされた焼きたてアツアツのニジマス、
画像におさめることも忘れ、一気にペロリでした。(∵・ω・)サーセン。
ご馳走様でした

そろそろ夏休み、お子さんと一緒に『胆沢フィッシングセンター』で釣糸を垂れながら、
普段はできない話など、ぼそぼそと話してみませんか?
そのあとはアツアツのニジマス塩焼きやラーメンを食べれば完璧な夏の一日。

日差しが強い日はお帽子など忘れずに

胆沢フィッシングセンターの詳しくは→過去記事2010-09-18 胆沢フィッシングセンターで遊ぶ!から。
Comment

管理者のみに表示