変わりゆく街角 若柳字下松原

2015 09 05
胆沢区若柳下松原、胆沢ダム工事事務所あと地で現在工事が進められています。
ここに何ができるのかなー???と思っておりましたら、
なんと、ホームセンターができるとのこと
150903街角
現在大きなクレーン車2台が動いています。
この街角がどんな風景になるのか、楽しみですね。

昨年取り壊された胆沢ダム工事事務所は、昭和63年4月に庁舎が落成、
平成25年11月に胆沢ダムの竣工とともにその役割を終えましたが、
それ以前はここがどんな風景だったのか、覚えていますか?

胆沢の出来事からみると、現在の397号バイパスが開通したのは平成5年の2月なので、
この交差点もなかったんですね。なんだか不思議ですね。
Comment

管理者のみに表示