その先に江戸時代の馬頭観世音碑

2015 10 11
本日10月11日(日)、焼石ファミリーマラソンが開催されます。
胆沢総合体育館・胆沢陸上競技場・胆沢野球場の付近は
午前中通行規制がありますので、お車でお出かけの方はご注意ください。
奥州焼石ファミリーマラソンは今回大会をもって終了となります。
選手の皆さん、大会関係者の皆さん、応援の皆さんも
奥州焼石ファミリーマラソンのファイナルを華やかに飾ってください。


151009虹1
強風の夜が明け、雨が降ったりやんだりの朝、綺麗な虹を追いかけた先に
江戸時代の馬頭観世音碑が建っていました。
151009虹4
虹に導かれなければ、入っていかないような細い道路。
石碑が立っているので江戸時代からあった道であることがわかります。(移動されてなければ
若柳上田中の道路沿いです。
151009虹3
「馬頭観世音」の文字の上に梵字、弘化四年、正月二十三日と刻まれています。
建立者は「長蔵」さんだそうです。

レンズに雨粒がついてなんだかぼんやりとした画像になってしまいました。(T_T)
Comment

管理者のみに表示