焼石連峰にも冬の便り

2015 10 26
雪雲が焼石にかかっているなぁ・・・と思っていたら、
今朝は焼石の中腹に雪を確認できました。
山頂付近は雲の中で確認できませんが、いよいよ雪冬の便りがとどきましたよ。
151026焼石連峰雪
山越えを予定されている皆さんは十分注意して、冬道走行の準備をお早目に。
風が冷たくなりました。暖かい恰好でお出かけください。ヾ(・∀・)ノ

国道397号の冬期通行止めへの問い合わせが多くなってきました。
例年ですと、11月中ごろまでには冬期通行止めに入り、秋田県への通り抜けが出来なくなります。
今年はまだ通行止めの日時が発表されていませんので、道路情報はもう少々お待ちください

冬期通行止め情報は岩手県道路情報提供サービス→冬期通行規制情報からご確認いただけます。
Comment
No title
そろそろ冬の足音が近づいてきましたか・・・秋田方面への通り抜けが出来無くなる前に一度行っておかなくては・・・。

私も来月中旬に北海道に一旦帰ります。

ついでにコーヒー飲みに案内所に寄ってこうかなぁ・・・。
桃のくまさん さま
今年は冷え込みも例年より早い感じがしますよ。

ぜひぜひお立ち寄りくださいv(o゚∀゚o)v


管理者のみに表示