火の用心!

2015 11 07
11月6日(金) 若柳幼稚園の園児のみんなが
秋季全国火災予防運動(11月9日~15日)の一環として
幼年消防クラブの防火パレードを行いました
消防団員のみなさんに挨拶をしてから
若柳幼稚園を出発です
20151106防火パレード1 20151106防火パレード2
「とにかく用心♪火の用心♪」の音楽にあわせてのパレード
「やなぎの里」「若柳地区センター」では防火の誓いをしましたよ
  ・わたしたちは幼年消防クラブ員として3つのことを約束します!
   ☆ひとつ  ひあそびはしません
   ☆ふたつ  ひのそばであしびません
   ☆みっつ  みんなで火事をださないようにきをつけます

20151106防火パレード3 20151106防火パレード4
「火の用心!マッチ1本火事のもと。火のよーじん!」カンカン
幼稚園の付近をぐるーと1時間に及ぶパレード
みんなの元気な声が響き渡っていました。
20151106防火パレード6 20151106防火パレード5
消防団員のみなさんと記念撮影 今日はありがとうございました。
20151106防火パレード7 20151106防火パレード8
今日、協力いただいた消防団は奥州市36分団のなかの
28分団のみなさん。園児のお父さんが何人かいました。
若いお父さん方が頑張っていますよ(^∇^)ノ
地域の防災、安全のためにいろいろな活動をしています。
そんな28分団から一言
消防団員募集中!
みなさんも地域の防災活動の要として活動しませんか?
入団お待ちしております♪(o・ω・)ノ))


日に日に寒くなってきました。
暖房など火をつかう機会が増えてきますね
みんなで火事をださないようにきをつけましょう

Comment

管理者のみに表示