4/18(月)桜の回廊は5分咲き 開花が進んでいます。

2016 04 18
昨日は雨と強風(´・_・`)すっかり困り果てました。

今朝は曇り空、風も少しありますが、
桜の回廊は開花も進み5部咲きくらいに進んでいます。

通行量も朝から多く、桜の回廊付近は道路を横断する歩行者も増えています。
どうぞ、安全運転で通行してください。

160418桜の回廊1
160418桜の回廊2

 ※現在徳水園は工事中ですので、車両の立ち入りが制限されています。
 お車の駐車は道路の南側のさくらまつり駐車場をご利用ください。

🌸水の郷さくらまつり・桜の回廊ライトアップは
4月16日(土)~徳水園付近の一部区間を開始しています。
ライトアップ期間中はお花見屋台夜間も営業します。
※悪天候等で営業を終了させることもありますのでご了承ください。

🌸徳水園円筒分水工の放水式は4月21日(木)に執り行われます。
 放水式終了後、徳水園には巨大噴水が登場し、
 噴水ライトアップも行う予定です。

🌸徳水園特設会場で行うさくらまつりイベントは
4月23日(土)午後を予定しています。
☆ミニ臼餅つき体験や小山製麺奥州はっと無料配布、
金魚すくいに水ヨーヨー、遊びコーナーなどお楽しみいただけます。


桜の回廊を通って、ひめかゆ温泉の奥、
胆沢ダムの堤体を目の前にする奥州湖交流館では、
現在『懐かしの石淵の里写真展』を開催中です。
石淵集落や石淵ダム建設中の写真から胆沢ダム建設・胆沢ダム周辺の写真が展示されています。

ぜひ奥州湖交流館で写真展をお楽しみください。
Comment

管理者のみに表示