4/23(土)午後から徳水園でさくらまつりイベント開催します!!

2016 04 23
胆沢 国道397号 桜の回廊ヽまだまだ(≧∀≦)ノ満開・見ごろです!!

160423桜の回廊1


昨日から胆沢ダムと一関市まつるべを結ぶ栗駒焼石ほっとラインも開通し、
ぐるっと奥州・一関を周遊できます!!
どうぞ栗駒焼石ほっとラインを通って国道397号桜の回廊にお越しください!!


今日は水の郷さくらまつりのイベントを行います!!
噴水上がる徳水園を会場に

午後1時~ おまつり開始とともに金魚すくいや水ヨーヨー、特産品を販売!!
        ☆ミニ臼餅つき体験でお餅をついてたべちゃおう!!(1回目)
        遊びコーナーでは、グラウンドゴルフなどを体験していただき、
        獲得した点数によってお菓子をプレゼントしちゃいます!!
150425まつり4
午後2時~ ☆ミニ臼餅つき体験でお餅をついてたべちゃおう!!(2回目)
150425まつり5

午後2時30分~限定100食の奥州はっと無料配布
             (小山製麺さん特性の美味しいはっとをどうぞ!!)
午後3時~  餅つきふるまい
         ご来場のお客様にお餅をついておふるまいします。
150425まつり2


もちろん お花見屋台も営業中です!!

夜には桜の回廊ライトアップ、徳水園巨大噴水ライトアップも行っています。
ぜひお越しください!!

Comment
さくらまつり~賑わってますね
昼過ぎに行きましたよ(*^-^*)!
円筒分水の噴水がちょうど止まってしまい残念!
気を取り直して焼きそばとトン汁を食べました。
桜回廊をドライブして、午後は展勝地に向かいました。
るんるん さま
さくらまつりにご来場くださいましてありがとうございました。
お楽しみいただけましたか?

桜の回廊と噴水は今日までライトアップ、
屋台営業は明日からは日中のみ、5月8日まで営業していますので、
また昼間の噴水を見に徳水園にいらしてくださいね。

展勝地もきれいな桜だったでしょうね。
いつもここの桜の回廊のことでいっぱいいっぱいで
ほかの桜を見に行く余裕もなく、桜の季節を過ごしてしまいます。
それにしても今年はとってもきれいな桜でした。e-235

今後も胆沢まるごと案内所ブログ、よろしくお願いいたします。e-466

管理者のみに表示