焼石連峰山開きは6月5日(日)です。

2016 05 14
※中沼登山口までの林道(尿前林道)は通行可能となっています。
※山には雪があります。十分な装備・安全な計画での登山をお願いいたします。
2016山開きチラシ (360x500)
焼石連峰山開きは
6月5日(日)つぶ沼園地にて
午前7:00~ 神事、午前7:30~ テープカットを行います。
その後は自由登山となります。
=登山の際の留意事項=
●登山道には残雪、雪解け水があります。登山される方は長靴、登山スパッツの使用をお勧めします。
●山の天候は変化しやすいので防寒具、雨具を持参してください。
●登山道の崩落している箇所がありますので、足元には十分に注意願います。
●ごみ袋はご持参ください。(ごみの持ち帰りの徹底をお願いします。)
●登山をされる方は登山者カードへの記入をお願いします。

主管:焼石観光開発連絡協議会 協力団体:胆沢山岳協会
お問合せ:奥州市胆沢総合支所TEL:0197-46-2111 胆沢まるごと案内所TEL:0197-46-0360
Comment
胆沢まるごと案内所を知ってから
関東に住んでいる私てすか
このブログを知ってから
胆沢の歴史やダムをネットで調べたり焼石岳の画像を見たり 
Googlemapなどで一人旅してます(笑い)
タンザワではなくイサワって言うんだぁ~とか散居の里?(ダッタカナァ?)とか言われる地域とか
時間があるときネットで見ています
山開きですか
素敵ですね
高山植物の宝庫のご様子
行って見たいです
本当に行ってみたいです
絶対
行きます
一人で地図みてプランを立てています偶然TVて見かけたまるごと胆沢案内所にもいつか必ず行きます
PS
まるごと胆沢案内所近辺昨年雪の絶景番組で写っていました♪ヽ(´▽`)/
らんらん さま
とってもうれしいコメントありがとうございます。

西に焼石連峰、東には北上山地が見え、
見渡す限り田んぼ、畑の胆沢、
高いものは家の北西に植えられたエグネと呼ばれる屋敷林ぐらいです。
Googlemapで見ていただいている通りの田舎町。

というと地元のみなさんに怒られるかもしれませんねe-257

ぜひいつか来てみてください。
なぁーんだっっって思ってもいいです。e-454
行ってみたいと思ってもらえただけでとてもうれしいです。

そういえば、雪の絶景の収録に東京のテレビ局が来たのは覚えています。
銀色の道の収録だったかな・・・岩手でも再放送されたような・・・・
バスも数時間に1本とかしかなく、
なんとも不便なところに・・・e-351と申し訳なく思った覚えがあります。

今、田植えもだいぶ進んで、田んぼからはカエルたちの声も聞こえるようになってきました。
この季節のこの空気を、そのまま伝えていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示