いさわ水の郷夏祭り!開催されました

2016 08 04
7月31日(日)いさわに暑い夏がやってきましたよ
絶好のお天気☀
胆沢文化創造センターにて「いさわ水の郷夏祭り」が開催されました。
胆沢三中吹奏楽部の演奏で祭りはスタート
ひょとこ太郎スコップ三味線ライブや
平成28年度地元厄年連の演舞で盛り上がり
20160731まつり5 20160731まつり4
恒例の「盆踊りコンテスト!」子供の部には3組出場
大人の部には8組出場し、様々な衣装でやまゆり音頭・番踊りを丁寧に踊っていました。
20160731まつり3 20160731まつり9 
20160731まつり8 20160731まつり2
子供の部優勝はエンジェルスマイル☺いさわミュージカルのメンバーだそうで
打ち上げは焼肉だどか暑い中よく頑張ったね

いさわの産直さんの販売や、お化け屋敷、キッズコーナー等
室内もにぎやかでした(^∇^)ノ
20160731まつり 20160731まつり7
みこしをかつぐ前の
胆沢42歳厄年連のみなさん 「いさわの夏は私たちが盛り上げます」と気合が入っていましたよ~
20160731まつり10

夜まで様々なイベントが開催されたいさわ水の郷夏祭り
大盛況のうち
フィナーレは花火で幕を閉じました






Comment

管理者のみに表示