胆沢ダムフェス2016 in 夏 開催されました。

2016 08 14
8月11日、12日の二日間開催された
胆沢ダムフェス2016 in 夏は、
今回初の堤体登山やラフティング体験が加わり、ますます熱いものになりましたヽ(≧∀≦)ノ
ダムフェスの取材に行くからには当然、堤体登山にも参加しなきゃでしょ!!
ちゃんと安全ベルトをつけヘルメットをかぶって、ロープをつたいながら登ります!!
160811ダムフェス1 160811ダムフェス2
登り始めは、あら、こんなものかしら・・・とさくさく歩を進めます。
上のほうにみえる黒い点は、途中で待ってくれている係の方々、ずいぶん小さく見えますが・・・・
160811ダムフェス3
160811ダムフェス4
振り返れば、受付周辺にいる方々は小さく見え、遠くまで見渡せる高さまで登ってきました。

頂上が近づくにつれ、足は上がらず、ロープを握る腕は震え、一歩一歩がやっとの態勢に(;´・ω・)
160811ダムフェス5
距離が短いとはいえ、ずーっとのぼりの185メートル、勾配が28度はキッツかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

いよいよゴールが近くなって、上で待ってくれている方々の声援を受けながらの涙のゴール!!
160811ダムフェス7
160811ダムフェス6
下界の車やテントがだいぶちっちゃくみえました。
反対側には奥州湖の雄大な湖面、疲労で手足はガクガク((((;゚Д゚)))))))ですが、
水面を渡る風が疲れを癒してくれました。
160811ダムフェス15
堤体の下にある馬留広場の調整地ではカヌー体験会が開催され、
家族連れ等が楽しんでいました。
160811ダムフェス9 160811ダムフェス10

☆胆沢ダム管理支所では物産の販売とダムカフェが出店し、こちらも大変な賑わいでした。
160811ダムフェス11
160811ダムフェス12
160811ダムフェス13 160811ダムフェス14
胆沢ダムフェス2016 in 夏の二日間、お越しいただき誠にありがとうございました。
今後も楽しいイベントや体験会を開催する胆沢ダムにぜひご注目ください!!

明日は胆沢川ラフティング体験会の様子をお届けします!!明日も見てね(〃ノωノ)
Comment

管理者のみに表示