胆沢ダムフェス2016in夏 パート②

2016 08 15
胆沢ダムフェス2日目(8/12)この日も晴天
キラキラ太陽☀青い空 フェス日和でございます((∩^Д^∩))

胆沢川カヌーコースでラフティング体験にお邪魔してきましたよ。

8人乗りのラフティングボートで胆沢川特設カヌー競技場を下る体験会
早く川を下りたくて興奮していますが、安全第一。
最初にセーフティー講習、ライフジャケット・ヘルメットの装着
川の水の冷たさを確認 
「ボートから落ちて冷たい水にビックリするより、もう濡れていたほうがいいいよ((* ´艸`)」
とインストラクターさん。水はかなり冷たいです
20160812ラフティング1 20160812ラフティング2
ボート操船講習
パドルの扱い方、注意事項、ボートの乗り方など
真剣な講習の中にも笑いあり、ボケツッコミありでどんどんテンションがあがっていきます
20160812ラフティング3 20160812ラフティング4
いよいよ川をくだります
みてくださいこの素晴らしい胆沢川カヌーコース
20160812ラフティング5 20160812ラフティング6
橋から降りてみると、川幅も広く、流れも速いです。
20160812ラフティング11 20160812ラフティング9
ザブンザブンと水を浴びながら、「キャー!」「ウワー!」と楽しそうな声が聞こえましたよ。
あっという間にボートは通りすぎ、望み大橋の下をいきました
20160812ラフティング10 20160812ラフティング7
ラフティング体験を終えた↓↓8/12最後のチーム なんと東京都から胆沢区に帰省中の小池さん一家とその仲間たち
「とっても楽しかった~。もう一回お願いします。」
「気持ちよかった~。またやりたーい。」と大満足

小池さん一家はダムイベント カヌー体験→ラフティング→堤体登山 とフルコース
胆沢ダムフェス最高と胆沢の夏を満喫していましたヽ(≧∀≦)ノ
20160812ラフティング8
Comment

管理者のみに表示