巨大葉っぱのこれ

2016 09 09
胆沢まるごと案内所の周辺はその昔、リンゴ園でした。
案内所の建物も元々はリンゴの直売所でしたよね。
リンゴ園の木は10年ほど前だったか撤去され、その後は広い更地となっています。
長く人の手が加えられない土地には、
なんだかわからないけれどわんさか植物が生えてきます。(*゚ェ゚*)
少し前から気になっている植物がありました。
葉っぱは大きく、木なのか草なのかわからなかったのですが、
いよいよ木のように大きくなってきました。人の背丈以上です。
160902大きな葉っぱ1
160902大きな葉っぱ2
調べてみましたが、おそらくこれは、桐の若木なのではないでしょうか。
若木の時にはこんなに大きな葉っぱですが、
成木の葉っぱはこれほどではないので、
たくさんの人が桐の若木だとは思わないようです。
数年後、ここは桐の林と化しているのでしょうか?((((;゚Д゚)))))))
Comment

管理者のみに表示