五・七・五ふくちゃん大会にご応募ください!!

2016 10 01
9月があっという間に過ぎ去ってもう10月(゚д゚)、はやいですね~(´・_・`)
今日から希望郷いわて国体もはじまり、岩手もにぎやかになる事と思います。

秋は収穫祭や文化祭のお祭りシーズンでもありますね~。
10月29日(土)にはいさわ商工秋まつりが開催される予定ですが、
その会場で毎年行われる『五・七・五ふくちゃん大会』へのエントリーを
募集しています。期限は10月6日(木)まで。お早目にご応募ください!!
575福ちゃん大会
テーマは『胆沢の秋』
作品は俳句・川柳どちらでも構いません。
一般部門、小学生部門の各部門の優秀作品8句(特選3句・秀作5句)を
いさわ商工秋まつりの会場に展示、これらの優秀作品に選ばれた方には
当日の表彰セレモニーで表彰状等が贈られます。
惜しくも入賞されなかった作品もすべて作品集にまとめて会場に準備されているそうです。

ご応募は、こちらの応募用紙に必要事項を記入し、
胆沢区内のふくちゃんかあど加盟店までご応募ください!!


主催:いさわのまつり実行委員会
主管:奥州商工会議所
共催:胆沢商工協同組合
Comment

管理者のみに表示