胆沢川特設カヌー競技場 本日最終日!!

2016 10 10
10月7日(金)~開催されている希望郷いわて国体カヌー競技、
胆沢川特設カヌー競技場は連日、観戦のお客様で賑わっています!!
観覧席では競技前に観戦の仕方の説明があったり、放送での説明があったりと
初めてご覧になる方にも楽しんで競技をご覧いただけます。
161009カヌー1
競技会場は立ち入り禁止のロープが張ってあるのでその中には入れませんが、
本当に近くで見ることができますので、実際に間近でみる迫力は想像以上かと思います。
161009カヌー2 161009カヌー3
場内放送で実況中継が流されてます!!
この日はスラローム競技がおこなわれました。
激流を下りながら順番通りにゲートを通りますが、
そのまま下流に向かって通るゲートと
下流から上流に向かって通らなければならない漕ぎ上がりのゲートがあります。
ゲートに触れないようにするとともきちんとゲートを通過してに早くゴールする競技です。
良かったところや時間がかかってしまった原因などの
解説をききながら観戦することができるので、
『想像以上におもしろいよーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』との声が多数聞こえてきますよ!!

そして審判は審判講習会をうけて資格を取得した地元の皆さんのご協力もいただいています。
161009カヌー4
↑水色のチョッキの人はゲート審判です。ゲートに触ったかどうか等を見ています。

胆沢区小山の岩渕選手も出場し、大きな歓声がおくられていました!!
161009カヌー10

161009カヌー6
↑会場にはこんなにたくさんの観戦者がいて、競技を盛り上げてくれています。

そして前日にトークイベントを終えた羽根田選手とクバン・ミランコーチの姿が!!
161009カヌー8
一緒に写真を撮ってくれたり握手してくれたり、
この日会場にいた皆さんはとってもラッキーでしたo(≧ω≦)o
161009カヌー9
希望郷いわて国体もいよいよ最終日です。
カヌーの観戦がまだ、という皆さんはぜひ胆沢川カヌー特設会場にお越しください。
最終日の本日は、
カヌーワイルドウォーター スプリントが午前10時30分から
始まります。
ぜひご観戦ください!!
そして、これからもこの会場でさまざまな大会の開催が期待されています。
これからもカヌー競技と携わるたくさんの方々を応援していきたいですね。
Comment

管理者のみに表示