出店地域でスイセンの球根植えが行われました。

2016 10 20
胆沢区若柳出店地区では子供会と地域住民が一緒になって
国道397号沿いにスイセンの球根を植える活動を行いました。
161016球根5
161016球根1
国道沿いに球根を植える活動は国道397号沿線で行われており、
桜並木の根元にスイセンが咲くフラワーロードの完成を目指しています。
161016球根2
10月16日の午前に若柳中学校に集合した皆さんは、スコップや移植ベラを持ち、
住民から集めた約1000個の球根を約600メートルの区間に植えていきました。
161016球根3
とても気持ちの良い秋晴れのお天気のなか、球根植えに参加した皆さんは
ともも晴れ晴れとした笑顔で記念撮影。
みんなで一緒に汗を流して植えた球根が、春に花を咲かせると思うと
今からとっても楽しみです♥とお話ししてくれました。
161016球根4
来春、桜の回廊のしたにスイセンの花が並んで咲く風景が見られそうです。
出店地域の皆さん、ありがとうございます。お疲れ様でしたヽ(≧∀≦)ノ
Comment

管理者のみに表示