『栗駒焼石ほっとライン』紅葉情報

2016 10 22
『栗駒焼石ほっとライン』の紅葉情報です

R397号線焼石ビーチライン、県境は見頃を迎えていますので
栗駒焼石ほっとラインはどうかしら~?と 10/20(木)午後に行ってみました
胆沢ダムを過ぎて、大きな看板がありますのでつぶ沼の方に左折してくださいね。
つぶ沼↓はまだこのような感じです。
20161020ほっとライン1
道路は真っすぐ道なりです。
だんだん猿岩が見えてきます。色づいてきていますね。
この日午後は強風で曇り空☁はっきり色が伝わらずスミマセン|ω・`)
20161020ほっとライン2

猿岩橋からの猿岩です↓
20161020ほっとライン3

20161020ほっとライン6_142815
下嵐江広場をすぎ いよいよ『栗駒焼石ほっとライン』へ
お~色づいてきてるかな
20161020ほっとライン4
昨年秋に開通したばかりの道路ですが、紅葉の穴場として人気があるんですよ~。
20161020ほっとライン5
にしまえかわ橋↓ まだ色づきはじめのようですね。
20161020ほっとライン西前川橋
一関に入り 鬼越大橋付近は黄色い紅葉が楽しめます。
20161020ほっとライン鬼越大橋
20161020ほっとライン8
栗駒焼石ほっとラインに入り🚙20分ほどで一関祭畤大橋に到着。
20161020ほっとライン7
あいにくのお天気でしたが、紅葉を楽しむ方がたくさんいましたよ
路肩駐車や写真撮影している方もいますので、運転はお気を付けください。

今日はいさわ産直センターあじさいでは収穫祭が開催されます!!
今日と明日の二日間は胆沢ダムでは『胆沢ダムフェス2016in秋』が開催され
ダムカフェや産直の物販、カヌー体験等楽しめますヽ(≧∀≦)ノ
そして明日23日は『仙北街道山賊市場』も開催されますよ。

紅葉とイベントを一緒にお楽しみください。

みなさ~ん土日は胆沢へゴーゴー!
Comment
願い叶って20日に胆沢に行きました
素朴でGooglemapでみたそのままでした
まるごと案内所はあいにくお休みでしたが あじさいさんのトンからラーメンとかひめかゆとか行きました
国道を通り胆沢ダムを見てつぶ沼をみて(バーベキューをしている家族に出会いました)秋田県に行きました
胆沢まるごと案内所の皆さんにお会い出来ないのは残念でしたが
岩手県のお土産や野菜 お米など買い
堪能させていただきました
偶然みつけたサイトから 行きたいと思い3年かかって胆沢に行けました
これからも楽しみに胆沢まるごと案内所閲覧しますね
今度は春にいきたいです
千葉県在住ですが何故か胆沢にひかれるらんらんでした
らんらん さま
ようこそ、胆沢へ。e-230

お会いできず残念です(´;ω;`)が、
秋のいさわ路、お楽しみいただけたようで良かったです。
ほんと、田んぼだらけだったでしょう(*‘∀‘)あはは(/ω\)

国道397号の桜並木を通って胆沢ダムへ向かったと思いますので、
この並木が桜爛漫のころぜひお越しくださいね。
この次はぜひお会いしたいですよ(#^.^#)

管理者のみに表示