栗駒焼石ほっとラインの晩秋

2016 11 20
11月22日の正午から冬期通行止めとなる栗駒焼石ほっとライン、
晩秋のほっとラインを走ってみました。🚙
猿岩の木々も落葉しています。
161118ホットライン1
161118ほっとライン2
奥州湖は午後の陽に照らされてキラキラ輝きます。

一度一関方面へ走ってからUターン、一関方面から胆沢に向かっての画像です。
161118ほっとライン3
向かう方向によって見える景色も違うもので、
胆沢方面に向かうと雪を冠した横岳・獅子ケ鼻などが見えかくれします。
161118ほっとライン4
161118ほっとライン5
伸びる道路は葉を落とした雑木の中へと続いていくようです。
161118ほっとライン6
↓はつぶ沼、ここもすっかりと落葉していました。
161118ほっとライン7
つぶ沼の駐車場から胆沢ダム方面を眺めるとダムの堤体の向こうに街が見えていました。
161118ほっとライン8
残りわずかとなった栗駒焼石ほっとラインのドライブ、お楽しみくださいね。
Comment
No title
綺麗な青空と晩秋の山々の風景・・・いいですね。
今晩から明日にかけて首都圏は雪の予報。北海道は盛大な吹雪との事です。強烈な寒気がシベリアより来襲です。

本格的に雪の降る季節になってきます。案内所の皆さん、体調管理くれぐれも御注意の程に・・・首都圏はインフルエンザの患者数が例年より多いとの話。手洗い・うがいは外出から帰って来たら必ずしましょう!!

・・・と言いつつ、雪を楽しみにしている桃のくまさんでした。
桃のくまさん さま
胆沢でもインフルエンザはやり始めているようです。
案内所のスタッフは今のところ、丈夫です。

昨日から小雪が舞い散っていましたが、積もるまでには至らず、
ほっとしています。
タイヤ交換もまだ済ませていませんから(;'∀')

桃のくまさんさまも風邪ひかないようお元気でお過ごしくださいね。

管理者のみに表示