何の跡?橋の跡?

2016 11 26
市野々橋の上流にコンクリートの橋脚のようなものが残されています。
161122跡1
川向こうにも人が歩いてできたような道が続いているように見えます。
161122跡2
市野々のほうに住んでいた人に写真を見せて聞いてみたら、つり橋の跡じゃないかとのこと。
ワイヤーをつっていた柱で、この鳥居なような柱をくぐって川向うに渡っていたと
いうことでしたが、
でもほんとにこんなのが今もあるのかぁ~と半信半疑でしたが、
ほんとに今もあるんですよ。ほんとにつり橋の跡かはわからないけれど。

たしかに今の市野々橋の上流につり橋があったことは地図を見ると確認できるのですが、
どんなつり橋がここに架かっていたのか、わからないんです。
悲しいです。

そして数少ない資料をひっくり返しても、
ほんとにこれがつり橋の跡なのかを確認することもできなかったのも残念でなりません。

もっと多くの人に聞いてみて、事実が判明した際にはまたここで真実を明らかにします。
Comment

管理者のみに表示