知ってる?ネオホッケー★

2016 12 20
みなさんネオホッケーというスポーツをご存じですか?
ネオホッケーとは1968年スウェーデンで発案された体育館で行うホッケーのような競技で、
プラスチック製のスティックとボールを使い6人のプレイヤーからなる2チームによって対戦し、
相手チームのゴールにボールをシュートして得点を競う競技です。
危険を伴う行為を規制して「みんなで楽しめるスポーツ」として注目を集めるネオホッケー
そのネオホッケーを楽しめるクラブがなっなんと!胆沢にあるのです
岩手・胆沢ネオホッケークラブ-すみよしuhc岩手支部

12月17日(土)外は大雪。゚(゚´Д`゚)゚。大雪のせいでいつもより参加人数が少なかったようですが
元気いっぱいの小学生!コートの準備も自分たちでしていました。
20161217ネオホ2

20161217ネオホ3

対面パスやドリブルシュートの練習
20161217ネオホ4

20161217ネオホ5
低学年は丁寧に慎重にパスをだし
高学年はパスが早い!スティックさばきがすごい!
ボールがスティックにすいつくようです。
20161217ネオホ6

20161217ネオホ7

20161217ネオホ8

基礎練習後はゲームの時間
高学年チームVS大人チームは大人のほうが本気ですW(`0`)W
20161217ネオホ9

20161217ネオホ10

低学年チームには高学年が助っ人に入ったり
みんな仲良く楽しそうに汗を流していました
20161217ネオホ12

20161217ネオホ11
10月に開催された、いわて国体デモンストレーションスポーツ大会にも出場したクラブなんですよ。

胆沢区若柳の供養塚体育館で活動しています。
新たなスポーツを始めたい方
運動不足を解消したい大人のみなさま 体験会もありますので興味のある方は
是非お問合せください。
090-4913-9875 阿部
岩手・胆沢ネオホッケークラブの活動の様子はこちらから
20161217ネオホ1

Comment
リンク先のアドレス
シニアでも楽しめそうなホッケーですね。近くにあれば参加してみたいですね。
支部へのリンク先アドレスですが、「page not found」になってしまうので、検索しなおして以下のアドレスを見つけました。参考になれば。(^-^;;
https://www.facebook.com/岩手胆沢ネオホッケークラブ-すみよしuhc岩手支部-1532316983682938/?hc_location=ufi
sage さま
アドレスありがとうございます。

皆さん楽しんで活動しています!!
お近くでも探してみてくださいね!!

管理者のみに表示