『馬留池』に決定!!馬留広場内の池の愛称が決定しました!!

2017 02 25
昨年秋に胆沢ダム直下の馬留広場内の調整池の愛称を募集したところ、
総数285通の応募がありました。
胆沢ダム水源地域活性化協議会による厳正な選考の結果、
馬留広場内の池の愛称は『馬留池(うまどめいけ)に決定しました。
馬留池 (498x387)
この愛称は 秋田県の吉田慶嗣さんが応募したもので、
誰でも覚えやすく親しまれるようなネーミングを考えたそうです。
選考理由は
『ありふれた名前でなく、地名由来のもの』ということでした。
吉田さんには奥州市の特産品詰め合わせ5000円相当(提供:(一社)奥州市観光物産協会)が
送られます。

そのほか、
次点には
・ふれあいの池
・馬留ケ池
・ほっとひと池 の3点が選ばれました。
同名応募者が複数の場合は抽選で1名に決定し、
副賞の焼石クアパークひめかゆ入浴券の発送をもって
決定者の発表に代えるということでした。

これらの次点愛称を応募された方は、

もしかしたらひめかゆ入浴券が届くかもしれませんよ!!

馬留広場とともに馬留池が、今後たくさんの皆さんに親しまれるよう
看板設置等の整備が行われる予定です。
Comment

管理者のみに表示