桜のつぼみが落ちる原因は?

2017 03 14
国道397号の桜並木。
毎年この桜並木を楽しみにしていらっしゃる皆さんも多いです。

今年の桜はどんな風な咲き具合か、毎年気になるところですが💦
地面にポロポロ落ちているつぼみを多くみます。
桜のつぼみ1 (1)
落ちたつぼみは割れているものを多く見かけます。
原因はわかりませんが、
地面に落ちて水分を吸ったために割れてしまったのか、
鳥等によるものか、よくわかりません(´;ω;`)鳥もあまり見かけませんし。
桜のつぼみ1 (2)
強い風が吹く年は落ちたつぼみを多くみる気がしますが。

さて、今年はどんな桜の回廊が見られるでしょうか
なんだかんだ言っても
春を待つワクワクした気持ちはいつの年も変わらないんですよね(*^-^*)
Comment

管理者のみに表示