馬留湿地はまだ雪の下

2017 03 25
馬留のミズバショウはでだべが?

と聞かれたので行ってきました。
春だもんね、春だもん、お陽さまもぽかぽかも出てきたしね♪などと浮かれ調子で西へ進むと

しだいに雪が多くなっていき、
((((;゚Д゚)))))))(゚д゚)
馬留はまだ春遠く・・・・冬でした。 吹雪いていましたしね
170324馬留2 (2)
路肩の雪もとけていないので駐車場には入ることができません。

奥州湖交流館(閉館中)から国道に上がるのぞみ大橋は通行可能になっていましたが、
胆沢ダムもまだまだ雪をまとっています。
170324馬留2 (1)
ミズバショウが見られるのももう少し先になりそうです。(´・_・`)もうしばらくお待ちください。

Comment

管理者のみに表示