桜の回廊の桜・・・祝🌸開花 咲き始めです。

2017 04 19
雨が降ったり風が吹いたり、落ち着かないお天気の毎日ですが、
胆沢・国道397号桜の回廊   咲き始めです!!
今朝は風が冷たい朝なので、桜の開花はそれほどは進まないと思われます。
満開・見ごろは今度の土日あたりから来週にかけて、といったところでしょうか。
170419開花170419回廊
今週から5月GWまで、胆沢まるごと案内所は
水曜定休を返上して営業します!!ご利用ください!!


桜の回廊ライトアップは、
徳水園付近から試験的に開始しますが、
お花見屋台営業・桜の回廊ライトアップは
4月21日(金)の夜から10日間程度
です!!
お楽しみに!!


桜の花の開花とともに菜の花の絨毯が広がる南都田角塚古墳。
4月に入った頃からぽつぽつと咲き始めていた菜の花が黄色い絨毯のように広がってきました。
170417角塚1
170417角塚2
現在は古墳の南側が咲き始めているので、
これからGWには古墳まわりの菜の花も咲き始めることと思います。

花に包まれる胆沢、ここ角塚の菜の花畑もこの季節の風物詩となっています。

国道397号 スイセンや菜の花、桜とともに、皆様のお越しをお待ちしています!!
Comment
ふくらむ期待
日々の開花実況に合わせて、満開に期待が膨らみますね。:-)

猫さん参入の菜の花に囲まれた古墳の写真、いいですね。v-218
いつの頃か
タイトル横の写真を見て、あっ!「つくしんぼ」と何十年かぶりに思い出しました。
小学、中学の頃にはふつうに周りで見かけていたように思いますが、いつの間にか頭から去っていました。ありがとうございます。
sage さま
石川さんちの猫。名前はちゃこです。
6か月の男の子でやんちゃ盛りです。
角塚もGWにはライトアップされる予定でした!!

いよいよ胆沢の桜の回廊も咲き始め、
今週末から来週にかけて見ごろを迎えると思います。

つくしんぼもそちこちにツンツン顔を出しています。

「村は住んでる人間のためだけにあるわけじゃねえよ。
心の中にずっと村を持ってる人のものでもあるはずだ」
って朝ドラ(ひよっこ)で「みつお」が言ってたんですが、
なんかじーんとしてしまいました。
こうやって田舎のなんでもないものを日々アップするのも
誰かしらの何かになっているならうれしいです。

今後も時々遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示