山にいる不思議な植物

2017 06 08
ギンリョウソウは山の湿った木陰に生えていて、
焼石登山の際にも見かけるのでそんなには珍しいものではありません。
全体に透き通るような白、とても綺麗です。
170606ギンリョウソウ
問題はこちら。
これはなんだべ?
何かが咲いた後の姿なのか、そもそも花なのか、知っている方は教えてください。
170606わからない
個性的な色合いが素敵です。

奥州湖周辺の山歩きの際に出会った植物です。


謎の植物ですが、
北上人さんからのコメントにより
『スジオチバタケ』というキノコではないかと教えていただきました。

カサが広がって花のように見えたんですね。
正体はキノコでした。

教えていただきありがとうございました。

今後もいろいろ教えてくださいね\(^o^)/
Comment
キノコ?
始めまして いつも拝見させて頂いてます。
多分ですが、スジオチバタケ ではないでしょうか。花かと思う様な感じもするし違う様な・・・。違ったらすいません。

こちらは観光情報だけでは無くて、自然や歴史的な事も書いてあるのでいつも楽しみにしています。
北上人 さま
はじめまして。

ご覧くださいましてありがとうございます。


たしかに!!『スジオチバタケ』で間違いないと思います!!
正体はキノコでしたか💦カサが広がって花のように見えたんですね。

スッキリしました!!ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466

管理者のみに表示