夏の麺 第3弾 中華ざるのゴマダレ は若柳『おふくろ』

2017 07 14
暑い日が続きます。連日30度越え(´;ω;`)暑い日は胃袋から冷やしたい。
胆沢の郷土食すいとん料理のお店として名高い若柳あたごのおふくろに行ってきました!!

170711おふくろ4
おふくろで食する夏の麺は 『中華ざるをゴマダレで』!!
170711おふくろ1
こちらのゴマダレ、さっぱりとした味わいで夏にぴったり!!
こんもりと盛られたたっぷりの麺もきりりと冷えて、胃袋もひんやり涼んできます!!
そして大喰らいの私でも満腹になるこのボリュームで550円Σ(・□・;)

おふくろの冷たい麺は中華ざるのほかに、ざるそばとざるうどんがありますよ!!
すいとん料理はもちろん、定食やラーメンも並ぶメニューの中から選べるので、
お昼前から次々席が埋まっていきます。
170711おふくろ2 170711おふくろ3
170711おふくろ5
胆沢ダムに向かう途中、お昼どきにはおふくろへ。
また来店したくなるお店です!!
 
すいとん料理おふくろ
胆沢区若柳字愛宕183
電話0197-49-2965
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:毎週水曜日
Comment

管理者のみに表示