夏の麺 第5弾!! まだ来すたの『手打ちざるうどん』

2017 07 22
ミンミンゼミが朝から鳴き、
今日はどこまで暑くなるの((´・ω・`;))と毎日戦々恐々としています。
夏の麺、今回は第5弾
胆沢区若柳大立目の『農家レストランまだ来すた』に行ってきました。
まだ来すたの夏の麺は
『手打ちざるうどん』期間限定のざるうどんです!!
170720きすた1
南部小麦を使ったうどんは、こちらで練って踏んで伸ばして打たれた手打ちうどんで、
南部小麦の香りを楽しめる一品です。¥720(税別)
つるつるでコシのある冷たいおうどん、いかがですかヽ(≧∀≦)ノ
170720きすた2
この日は季節の野菜天ぷらの単品もたのんで、天ざるうどん風でのランチをたのしみました!!

まだ来すたさんでは豆太郎定食をついつい頼んでしまうので、
手打ちざるうどんははじめてでしたが、手打ちうどんに小鉢と漬物がついているので、
それだけでも満足できましたよ。
170720きすた7 170720きすた5 
ランチは週替わりなので毎週何が出てくるのか楽しみです!!
今週のランチをお知らせしてくれるブログもご覧ください!!
http://madakisuta.exblog.jp/
170720きすた6
そしてなんといってもぬか釜炊きのお代わり自由の炊き立てご飯がいちばんの自慢です!!

この日は農業共済新聞の記者さんも東京から取材に来ていました。
170720きすた3 170720きすた4
そのうち、農業共済新聞の全国版に載る予定です。楽しみにしていますよーヽ(≧∀≦)ノ
170720きすた9 170720きすた8
まだ来すたのランチは手打ちざるうどんをぜひご賞味ください!!
170720きすた10

『農家レストランまだ来すた』
岩手県奥州市胆沢区若柳字大立目19
0197-46-4241(FAX兼)
ランチタイム 11:00~14:00 
    喫茶タイム11:00~15:30
定休日 毎週月曜日
     第1、第3日曜日     
1.2月は金・土・日のみの営業で15:00までとなります。
    

Comment

管理者のみに表示