夏の麺第8弾 ラーメンともちゃんの『冷し辛ごま』

2017 08 10
8月10日(木)11日(山の日・金)、 胆沢ダムでは
胆沢ダムフェス2017が開催されます。ぜひご来場ください!!


ラーメンともちゃんに行ったなら
『ネギ辛みそ』といつものオーダーをしたいところではありますが、
夏の麺第8弾はともちゃんの『冷し辛ごま』にチャレンジ!!
辛いのはあまり得意ではありませんが、
ともちゃんの『冷し辛ごま』の辛さはいかに!!
170804ともちゃん2
ともちゃんで欠かせないのはこの食べ応えのあるごっついメンマ!!
それからキュウリ、ワカメ、錦糸卵と紅ショウガ、海苔とゴマ。
170804ともちゃん1
このたっぷりの辛みそを全体に混ぜていただきました。
麺の量が多い気がしたんですが、通常の1.5倍?食いしん坊にはうれしい量です!!
後半戦、ジワジワと辛さが堪えて、水を飲み飲み完食しました。
『辛ごま』だもの、辛いはずです!!
辛いの好きな方はぜひお試しください!!
夏季限定メニューは冷し辛ごまの他にも、中華ざる、冷やし中華の醤油と味噌があります!!
170804ともちゃん3

11日からお盆の営業は13日が午後3時までの営業で、
17日(木)は休業となります。それ以外は通常営業です。
170804ともちゃん4  170804ともちゃん5
岩手県南版のランチパスポートにも参加しているそうなので、
お持ちの方はぜひご来店ください。
170804ともちゃん6
地元で人気のラーメン店、ラーメンメニューも豊富です。
お気に入りのラーメンを見つけてくださいね。

ラーメンともちゃん
奥州市胆沢区小山字下大谷地132-4
基本的には水曜定休です。
Comment

管理者のみに表示