祝・いさわ路探訪マップ完成しました。

2017 09 24
胆沢のボランティアガイドとして平成15年から活動をしている
いさわ散居ガイドの会
結成から欠かさず、毎月1回の定例会、平成17年からはいさわ路探訪ツアーを年2回、
そして全国からのガイド依頼にも対応しながら、地道に活動しています。
胆沢まるごと案内所もガイドの会の皆さんのサポートがあってこそ、
なんとか職員二人でまわしていけるのです。感謝感謝
170921パンフ
現在6名で活動しているいさわ散居ガイドの会が今回、
いさわ路探訪マップを作成しました!!
パンフ2017
17マップ
広げるとA3判の大きさで内側には胆沢区の史跡マップが、
表には、各史跡などの簡単な説明も記載しています。

胆沢を訪れる皆さんが手に取って、
目的地までスムーズにいくことができるように、
また
地元の皆さんがこの地域の歴史や文化を
再確認できるきっかけになるように、
そんな願いを込めて発行いたします。

胆沢まるごと案内所に置いていますので、
皆さんも手に取ってご覧くださいね。


編集にあたり、長年奥州市の学芸員を務められた
佐々木いく子様にご協力いただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

なお、作成・編集には十分気を付けたつもりではありますが、
間違い等ありましたら、どうぞご教示くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

今後主要施設等には配布を進めてまいりますので
今しばらくお待ちください。ヾ(o´∀`o)ノ


訂正箇所のご指摘いただきました。
⑥ ×カナダ産スプルズ材 → 〇カナダ産スプルス材
⑰ ×約200m上流 → 〇約2km上流
⑰⑳ ×貯砂フィルターダム→〇貯砂ダム

訂正してお詫びいたします。
今後配布する分については訂正して配布します。
Comment
☆PDF希望☆
嫁さんと結婚して五年になり、年に数度しか帰省できておりませんが、子供が5才になりそろそろアクティブに行動できるかな?と楽しみにしております。ネットからでもダウンロードできるように是非ともPDFリンクお願いしますm(__)m
嫁さんが奥州市 さま
コメントありがとうございます。

お子さんと一緒にいろいろなお出かけ、楽しみですね。
胆沢に帰省の際にはぜひぜひマップ片手に探検してみてください。

ところでマップ利用申請の上でWEB上での公開申請をしていなかったので、
isawa-k@eins.rnac.ne.jp宛てに、PDFファイル希望と送っていただければ、
個別にメール添付してお送りします。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
そのうち、WEB上での公開も検討してみます。

ありがとうございます!!


管理者のみに表示