胆沢ダムフェス2017in秋 開催されました

2017 10 12
10月7日、10月8日の2日間 胆沢ダムフェスin秋が開催されましたよ。
10月8日は秋晴れ☀ 早速ダムへ行ってみると
胆沢ダムの駐車場は満車!胆沢ダム前で渋滞にビックリ!
20171008ダムフェス1

胆沢ダムでは、産直さんの物販やダムカフェ、湖面巡視体験などで賑わっていました。
今回初☆『ダムヨガ』 ダムの堤体で奥州湖を眺めながらのヨガ
ダムヨガ会場は管理支所から歩いて15分
堤体ってそんなに長かったかしら~?
20171008ダムフェス2
まわりの景色をながめながらのんびり歩き、本当に15分かかってダムヨガ会場へ
リラックスするような素敵な音楽が流れていました♪
20171008ダムフェス5
青空の下 気持ちよさそ~
20171008ダムフェス3
大自然、深まる秋のなかでのダムヨガ☆
心も身体もキレイになる~
20171008ダムフェス4

ヨガ会場から管理支所を見ると!
こんなに歩いて来たのか(°_°)胆沢ダムの大きさをあらためて感じました。
20171008ダムフェス7

管理支所では水沢商業高校の生徒さん運営の『ダム カフェ』
20171008ダムフェス6
産直あじさい、産直あぐりキッズの物販
20171008ダムフェス8

馬留池ではカヌー体験会&芋の子汁のお振舞い
20171008ダムフェス10
20171008ダムフェス9
沢山の方が胆沢ダムフェスを楽しんでいました(*´∀`人 ♪


これから紅葉が楽しめる胆沢ダムです


Comment
秋ですね~
秋晴れの下でのダムヨガ、気持ちよさそうですね。(◍•ᴗ•◍)
歩いて15分というのは結構な距離ですね。ウォーキングにも良さそう。

今日の胆江でも紹介されていました。
http://www.tankonews.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=5433

ブログタイトルの写真も秋ですね。
sage さま
秋ですよ~

胆沢ダムは堤体を歩くだけで結構な運動になります。
奥のほうまで行くこともめったにないので、ダムヨガ取材はいい運動に💦

紅葉シーズンですので、紅葉狩りにいらしてください!!

管理者のみに表示