『田園茶房ほたるの宿』おすすめランチ&カフェタイムはいかが?

2012 06 21
胆沢の散居集落は田んぼの中にポツンポツンと家が建っている集落形態。

周囲を田んぼに囲まれたノンビリとした風景の中に、『田園茶房ほたるの宿』は佇んでいます。
ほたるの宿 ほたるの宿外観

ほたるランチタイム
桶に並べられた8品とご飯、お味噌汁、漬物、デザートがつくボリュームたっぷりのほたるランチは、
一週間ごとにメニューが変わる数量限定のメニューです。
ほたるランチは、11:30~15:00、なくなり次第終了となります。
時間が少し遅くなりそうというときには、ご予約も受け付けているそうです。

営業時間は10:00~21:00まで(20:00までの入店:20:30ラストオーダー)
一押しのお食事は、焼チーズカレーやチーズたっぷりナポリタンは大人気のメニューです。
定食やラーメン、お子様ランチなどもあり、広い年齢層の方に喜ばれるメニューが自慢です。
奥州はっとにも参加しています。
6月からはこれからの季節限定「かも南蛮すいとん」をお出ししています。

お座敷とテーブルのお席があるので、お好みで選べるのもうれしいですね
お座敷
クローズタイムはないので、ゆっくりと午後のカフェタイムを過ごせそうです。
ドリンクメニューの他に、
パフェ、ケーキセット、おしるこ等カフェメニューも豊富でうれしい。
看板
手作りのどぶろくも販売していますので詳しくはホームページからご覧下さい。


田園茶房 ほたるの宿
岩手県奥州市胆沢区若柳字下田中68
TEL 0197-46-2120(FAX兼)
営業10:00~21:00 (20:00までの入店 20:30ラストオーダー)
  火曜定休:火曜日が祝日の場合は祝日明けが休日となります。
  年末年始(12/31・1/1・1/2)はお休みです。
田園茶房ほたるの宿のホームページ http://hotarunoyado.com/index.html
メニューが豊富に掲載されています。是非ご覧下さい

     
田園茶房ほたるの宿は
国道397号と広域農道の交差点から北(金ヶ崎町方面)へ約1km.進みます。
広域農道沿いの看板から東に約400m.の左側です。
     

Comment

管理者のみに表示