10月13日(土)夜6時テレビ朝日『人生の楽園』 にcafe萱刈窪が!!

2012 10 07
cafe萱刈窪の2012シーズンの営業は10/28(日)をもって終了したそうです。
来シーズンのOPENをお楽しみにcafe萱刈窪 2012冬眠のお知らせ



10月13日(土)夜6時テレビ朝日『人生の楽園』は若柳萱刈窪の榎さんご夫婦が登場します。
胆沢区若柳はもちろんのこと、市内各地が映るかもしれませんよ 是非ご覧下さい。
9月中旬のまだ暑い中の撮影でした。
スタッフさん達は
カメラを構え、マイクを持って、ライトをあてたり、走り出したり、もどってきたり、
暑い中での撮影大変だったことと思います

お客さんがきたー、ご近所のおばあちゃん達、歩いてやってきました。
お客さんがきた!! お話を伺います。おばあちゃん達も緊張気味です。

天然酵母発酵中

榎さんは2006年、胆沢区若柳字萱刈窪に暮らし始めました。
築100年の古民家暮らし、奥様の美佐子さんは陶芸工房を構え、無農薬野菜をつくり、
自然食を心がけた暮らしを営んでいらっしゃいます。
4月最終~10月の土日は甥の門倉さんも手伝って『cafe萱刈窪』を営業。
天然酵母のパンを焼き上げて、
季節の野菜と手作りの燻製などをサンドした丸パンサンドや
手作りケーキを提供しています。
表札
旦那様の政哉さんはcafe萱刈窪のサービス係、お客様をご案内します。
政哉さんの定年退職を期に、ここ胆沢区若柳に移り住みましたが、
会社員時代は転勤族、各地をてんてんとしてきたそうです。
その時代にお世話になった皆さんに、
『今、岩手で元気に暮らしています。』とお知らせできれば、との思いで
『人生の楽園』のご出演をきめたそうです。
美佐子さんダイ&クリお散歩中
撮影された9月は稲刈り前の田んぼが黄金に輝く、いちばん美しい季節ですが、
冬には屋根から落ちてきた雪が、1m以上の塀をつくる胆沢区若柳萱刈窪。
美しいばかりでない、厳しい季節も巡ってきます。
不便な思いをすることもたくさんあるかとおもいますが、
榎さんご夫婦流の若柳萱刈窪での暮らしは、この地に寄り添うように自然に営まれています。

さて、『人生の楽園』。若柳萱刈窪の榎さんご夫婦はどんな風に映っていることでしょう!?
とっても楽しみですね。

胆沢まるごと案内所新着情報ブログの過去記事
2011/09/12 : 食事・カフェ : cafe萱刈窪 OPENしました!!
2009/07/19 :陶芸・手芸  :榎さんの陶芸 も、ご覧ください。

人生の楽園HP→http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/
Comment
ああ懐かしい!
テレ朝の人生の楽園は欠かさず見ています。

  今回は胆沢が出るとの事で、首を長くして待ってました。

  確かに、田園風景が綺麗で懐かしかったです。

  放映はどういう経緯ですか?

  誰か知っている人教えて頂きたい。

  それにしても、登場人物は今までで一番位少なかったなあ・・・

  犬がいなかったらどう放映したのかな・・・・


イチロー さま
こんにちは
いつもありがとうございます。

『人生の楽園』人気ですね。こっちでもたくさんの人が見てるようですよ。

榎さんご夫婦に『人生の楽園』のお話がきたのは
8月に農業共済新聞に載ったことから・・・というお話を伺いましたが・・・
どうだったんでしょうねi-239

榎さんご夫婦の胆沢での暮らしを通して
この地で暮らすことの楽しさみたいなもの
たくさんのみなさんが見つけてくれたらいいなと思っています。

イチロー さま、また遊びに来て下さいね。

管理者のみに表示