JA岩手ふるさと発 モーちゃんシリーズをご賞味あれ!!

2013 07 12
胆沢区小山菅谷地にあるJA岩手ふるさと食品加工所。
ここで現在つくられているのが、ふるさとモーちゃんシリーズ!!


夏の定番商品7種類の味が自慢の『モーちゃんアイス』おすすめです!!
130710モーちゃん4

出来る限り胆沢産、奥州産を使用した手作りアイス。
コメやハトムギってどんな味になるんでしょ??是非試してみてくださいね。


『ふるさとモーちゃん牛乳』は、牛乳のうまみ&風味を損なわないために
80℃20分間の殺菌をおこなっており、しぼりたての牛乳に近い味を保っています。
130710モーちゃん1
1ℓ、500ml、200mlの3サイズ、コーヒー牛乳も造られています。
もちろん、岩手ふるさと管内の生乳100%使用。

地元では『モーちゃん牛乳』と呼ばれ、濃くて美味しいと評判の牛乳なんです。

そして一度はお試しいただきたいのが『ふるさとモーちゃんのむヨーグルト』です!!
130710モーちゃん3
500ml:450円、150ml:140円と少々お高い感じがしますが、
こちらもモーちゃん牛乳同様、なにしろ濃い!!そのトロミとコクが大人気の商品です。

ご紹介した商品は、主に岩手県内のお店、スーパー、産直などに並んでいます。

実はこれらの商品、インターネットを通じて全国から注文が届くそうです。
奥州うまいもんやでは楽天にオンラインショップを運営、
全国津々浦々にJA岩手ふるさとの商品をお届けしています。
オンラインショップはコチラから→http://www.rakuten.co.jp/jafurusato/
のぞいて見たことがない方にもおすすめ!!
こんな商品もあるんだぁ!!と新たな発見がきっとあるはずです。

JA岩手ふるさとがお届けする岩手奥州の味、自慢の味です!!
Comment

管理者のみに表示