秋の訪れ

2013 09 04
だんだんと肌寒くなり、夏の終わりを感じるとともに
秋の訪れを実感する毎日となりました。
胆沢の景色も徐々に秋の装いと変わっていきます。

辺りを見回せば、いたる所に秋の訪れを見つけることが出来ます。

例えばコスモス!!
別名「秋桜」と言われ、秋を代表する花の一つです。
25828コスモス

モミジも少しずつ色付き始め、涼しげな緑色から
暖かみのある赤色へと衣替えの準備を始めました。
25828もみじ

穀物や果物などが豊富に実る秋。
柿や栗も実を付け始め、美味しくなるための栄養を蓄えながら収穫の時期を待ちます。
柿の実 25828栗1

大自然に囲まれた胆沢では、木々や花々が季節の移り変わりを知らせてくれます。
皆さんも沢山の秋、見つけてみて下さいね♪


日に日に肌寒さがまして行く毎日
皆様、風邪など引かぬよう体調管理にお気をつけてお過ごし下さい。
Comment

管理者のみに表示