9月は『胆沢第一小四年親子陶芸教室作品展』です。

2013 09 02
胆沢まるごと案内所、9月の展示は
『胆沢第一小 四年 親子陶芸教室作品展』です。
陶芸展4

6月29日(土)、胆沢第一小四年生の親子レク『親子陶芸教室』は、
小山の火高見窯の加藤さんを先生に迎え開催されました。
陶芸展3 陶芸展2

4年生の児童60人とその父兄、兄弟も参加、総勢99人、胆沢第一小の体育館で
形を作る成形をおこない、そこから火高見窯で乾燥、素焼き、釉薬かけ、本焼きが行われ、
やっと8月下旬に完成したばかり。
陶芸展1

陶芸の作品といっしょに、手びねりでの成形の様子も展示しています。
また、火高見窯の加藤さんのお子さんで4年1組の聡くんの
夏休みの自由研究『陶芸教室の作品はどのように出来上がっていくのか』を
まとめた研究ノートもお借りしました。

焼きあがって完成するまでの様子が、詳しくまとめられています。

胆沢第一小4年生の皆さん、是非、胆沢まるごと案内所に展示されている作品を
見に来て下さいね。

展示は9/1(日)~9/29(日)までです。

みなさんも芸術の秋、胆沢まるごと案内所でご堪能下さい。
Comment
みなさん見に来てね!
素敵に展示して頂きありがとうございます!

多くの方々に、みなさんの力作を見て頂きたいです。
火高見窯 さま
いつもお世話になっています。

それぞれ個性的で素敵な作品ばかりですね!!

ぜひぜひ皆さんも見に来て下さいね。―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―

管理者のみに表示