ポニーにふれあいに行こう

2013 09 06
1309025.jpg
このポニーの名前は「ピクニック」ピックさんと呼んでください。
本当に温厚でやさしいおじいちゃんポーニーです。

全身茶色なのはララちゃん。4歳のじゃじゃ馬です。
1309024.jpg
白の模様があるのは、コハクちゃん、まだ1歳の女の子です。

9月8日(日)水沢区佐倉河のコープアテルイで開催される
 動物愛護フェスティバル でポニーふれあい体験が出来るということで、
一足お先にポニーとのふれあい体験してきました

ポニーに会いに向かったのは小山佐布の加藤さんのお宅。
こちらのポニー3頭が8日(日)ふれあい体験会場でみなさんをお待ちしています。
1309021.jpg

1309023.jpg 1309022.jpg
小さい頃からお父様のお仕事の関係でポニーと親しくふれあってきた加藤さん。
ポニーが大好きで、触れ合っている事で得られる優しい感情を多くのみなさんにも
感じてほしいとの思いから、イベント等へのポニーの貸し出しも行っているそうです。

子供達は、触ったりなでたりしてふれあうことで、温かみを感じ、共感や想像することで
他者に対するやさしい感情がわきあがってきます。

ブラッシングしたり、えさをあげたり、なでてたり、乗馬して記念写真を撮ったりして、
ポニーとのふれあいを楽しみませんか?

9月7日(土)8日(日)カルチャーパークあてるいで開催されるイベントは
『地産地消フェスタ』

午前10時~駐車場で行われます。
動物愛護フェスティバルのほか様々なイベント・出店が予定されているようです。
お出かけの際は、『動物愛護フェスティバル』会場にもお立ち寄り下さいね。
Comment

管理者のみに表示